忍者ブログ
Admin / Write / Res
アクセサリーの最新情報、日々のことなど。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




お着物用のヘアアクセのオーダーをいただきました。

はっきりした明るい色がお好きな方へのプレゼントだそう。

片側だけ燃えるような赤い花を添えて
アシンメトリーに。

私自身はあまり着物は着ないのですが
着物を楽しんでいらっしゃる方って
本当のおしゃれさんなんだろうと
思います。

気に入ってもらえるといいな…☆



最近はボタンいじりが好きで仕方がありません。
ひとつひとつのボタンの魅力が最大限に生かせるデザインを
考え尽くし、アッセンブリーしています。
特にパリで仕入れてきたものは独特の色や風合いで一点ものも多く、
それを用いてのバレッタもそれぞれに違った表情になります。

気持ちが自然と春に向かっているようで、
色使いも明るい感じです。

こちらはちょっと爽やかな雰囲気。




制作の一部をご紹介しました☆

近日中にWebショップと委託先で販売予定です。

イタリアやパリのヴィンテージボタンを使用した
ネックレスも現在製作中です。
こちらも春らしい色使いです。
近いうちにブログでご紹介できればと思います!



先日仕入れてきた可愛いボタンたち。

仕入れでボタン屋さんにお邪魔した際に、
どのボタンも愛情を持って大切に保管していた様子が
ひしひしと伝わり、嬉しくなりました。

そんなボタンのひとつひとつの表情を確認しながら、
そのボタンにとって最適なアクセサリーになるよう仕上げていきます。

手始めにバレッタにしてみました。
パリで仕入れたボタンとのミックスです。
デザインは3種類です。









どれもバレッタの金具は6cmと少し小さめです。
髪を一つで束ねて留めるには小さいのですが、
あらかじめまとめておいた髪の上に
留めるのに丁度良いサイズです。

ルーズなまとめ髪の結び目を隠すように留めると可愛いですね♪

秋はモノトーンやボルドー、グリーンなどのお洋服が着たくなります。
そんなスタイルにぴったりのバレッタ3種です。


web販売ページはこちら♡
http://www.creema.jp/c/co-pine/selling

☆2014/9/17 3点とも売り切れました。
ありがとうございます!

2014.9.10




ビンテージのボタンが入荷しました。
ボタンはまさに小さな宝石。
永くお楽しみいただきたいので、
ゴムが取り替えられる作りのヘアゴムに
仕上げました。


大きく分けてサイズが2種類。
大きい方





小さめの方






すべて袋入りなので贈り物にもおすすめです。




8月の終わりに委託販売先のこみちカフェさんにて
ゴールドボタンのヘアゴムフェアとして並べる予定です。

すべて一点もので再入荷の予定はございません。。
納品しましたらまたブログにアップさせていただきます。
よろしければご覧くださいね。

やっぱりボタンが大好きです!(笑)

2014.8.11
★Profile
HN:
yoko
性別:
女性
シンプルな服のスパイスになるような アクセサリーを制作しています。                          
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード

Copyright (c)co-pine All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]
PR