忍者ブログ
Admin / Write / Res
アクセサリーの最新情報、日々のことなど。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




知らぬ間にとてもご無沙汰しておりました。
今月に入ってから、オーダー品の対応等させていただいており
なかなかウェブショップのアップができておりません。。

アップはしていませんが、ピアスなどを少しずつ作っております。
そのうちひょっこり更新されておりますので
よろしければご覧ください。

さて、久しぶりのブログですが
アクセサリー関係ではなく食べ物&音楽ネタです。

トップに載せました画像…
遅ればせながらスープ用の魔法瓶を
使い始めました。

ご存知の方も多いと思いますが、
魔法瓶になっているこのカップは
スープのあたたかさを一定時間
キープしてくれます。
前日の夜多めに作ったスープなどを
翌日のランチに持って行くのに
最適なアイテムです。
口が広いので肉団子なんかも楽々入れられます。

別の日のランチ、なめこのお味噌汁


寒さが厳しくなってきましたので、
あたたかい食べ物が嬉しいですよね♡

いろんなメーカーさんから販売されており、価格もピンキリです。

私は安全を取ってちゃんとしたメーカーさんのものを買いました。。

最近はスープやお茶を飲みながら
TMのニューアルバムQUIT30や
無印良品のBGMを聴いています。

TMのおじさんたち、頑張ってます。
90年代に大ヒットした彼ら自身のアルバム・CAROLを意識して制作したとのことで、
CAROLを愛聴していた者にとっては
否が応でも期待が膨らんでおりました。

今回の作品は、個人的にはCAROLを超えてはいないと思いますが
昔とは明らかに違うけれども
前衛的になり過ぎておらず、流石だなぁといった感じです。
小室氏の宇宙人ボイスのコーラスも健在です(笑)
気になる方はぜひyoutubeなどでご視聴を。。

これが今年最後の記事にならぬよう、
新作を頑張って作りたいと思います!


2014.12.22





こりもせず、Mt.RAINIERを飲んでいます。

秋季限定の、モカチーノ。
カフェモカ+カプチーノらしいです。
お味はモカの甘い味とシナモンの香りが美味しく
デザート感覚の飲み物です。

先日のライトに比べると、カロリーが。

……。

がんばって動きます。

さてさて、秋物のアクセサリーをいろいろ制作中です。
もう少しでお披露目できそうです。
やはり秋は深い色が気になりますね。
赤や緑など…
どうぞご期待くださいー☆





ここ最近制作関係で
目が回るような忙しさが続いておりました。
そんな時こそ
できる限り作業場をお掃除をして
良い香りを焚いて
良い音楽をかけて
美味しいドリンクを相棒に…。

心地よさを大切にし
制作をしようと努めております。
やはり制作環境は作品に現れますので。。

そこで最近のお気に入りがこちら。

生活の木のハーブコーディアル



※写真は生活の木ホームページより拝借いたしました。
なんだか大きい…


ハーブコーディアルとは、簡単に言うとハーブのシロップのようなものです。

大さじ1杯ほどのシロップを
コップ一杯のお水やお湯で割っていただきます。

私はウィルキンソンの炭酸水で割るのがお気に入りです。

色々な味があるのですが
いちおうお肌のことなど気になるお年頃なので
それらに効くという店員さんお勧めのローズヒップを愛飲中です。

ローズヒップのハーブティーはただただ酸っぱくて
正直苦手でしたが…

こちらはラズベリーがブレンドされていて、
お砂糖も入っているので(笑)とても飲みやすいです。


お値段は一本2000円と可愛くないですが
量も結構あっていちおうお肌に良いということで
ジュースを飲むよりも断然罪悪感が少なく
ちょっと贅沢気分…♡ (笑)

生活の木オンラインショップ


私はお酒も煙草も嗜まないので
これくらいは良いかな、と自分に言い聞かせています。

何より、健康的で心地よいと感じられることが
良いものを生み出すのに大切なのでは、と思います。

ついでにエッセンシャルオイルを
専用のストーンにたらして
テーブル周りをほのかに香らせています。



また別の味のコーディアルもいつか挑戦したいと思っています♪

2014.8.21



この写真を見て何かわかったあなたは
まぎれもなくムジラーですね。

今日、ふと思い立って無印良品のBGM CDを
買いました。

店内でも流れている、あの音楽です。
CDとして販売されているのです。

もともと無印の服や生活雑貨は質実剛健、無駄な飾りがなく好きなのですが、
BGMもなかなか良いです。

現在、no.19までリリースされています。
一枚ごとに世界各国の伝統音楽や
街角で親しまれてきた音楽など
テーマが決まっています。

以前なんとなく購入したBGM8がとても良かったので
今回もう一枚買い足しました。

no.8はスウェーデンの伝統音楽が収録されています。
どんな曲かというとなかなかお伝えしづらいのですが
ケルトを中心とした、肌寒い朝の透明な空気のような、凛とした音楽です。




部屋での創作時はもちろん、電車などでの移動中にぼーっとしながら、
はたまた飛行機に乗ってウキウキそわそわ空の上で、
それはそれは至る所で共に過ごしてきました。
どんなシチュエーションでも包み込んでくれる音楽です。


そして今回もなんとなく(笑)手に取ったのが
no.12のパリのミュゼットです。



大好きなパリの情景が目に浮かぶような
軽快なアコーディオン。
カフェで流れていそうな軽やかな曲から
ちょっと陰のあるマイナーコードのもの、
誰もが一度は耳にしたことのある曲など、
とても聴きやすいアルバムに仕上がっています。

一枚 ¥1000と手に取りやすい価格も嬉しいです。

本当にほんのちょっとですが
現地を旅した気分、、(笑)

今度はどの国の音楽にしようかな?と
楽しみがひとつ増えました。

みなさんもいかがでしょうか?
ずっと聴き続けているお気に入りのBGMがあったら
教えてくださいね。






販売のイベントに行くと、毎回素敵な出会いがあります。
それこそがイベントの醍醐味でもあります。

5月に行われた露草市でも、多くの素晴らしい出会いが用意されていました。

写真はパリで撮ったエッフェル塔ですが、
今回の記事はパリでの出会いではありません(笑)
私のアクセサリーのインスピレーションの
源として、初心にかえり載せてみました。


そのうちのひとり、コンサートのために東京から浜松にいらしていた
歌手の井上かおりさん。
童謡を中心に歌っていらっしゃるそうです。

『子どものためのクラシックコンサート』というイベントで、
オーケストラさんと全国を回られていたところでした。

そこで偶然、露草市と浜松のコンサートの
タイミングが重なったというわけです。

会場である手打ち蕎麦naruさんが気になって来てみたら、
奥でなにやらイベントが…ということで
立ち寄ってくだったとのことでした。

co-pineのアクセサリーを気に入ってくださり、
幾つかお買い上げ&ご予約いただきました。


歌手という、パーソナルな面を生かしたことを生業にされている、かおりさん。
歌手の他にも、声優や声優の育成など
多岐に渡り活躍されています。
お話しをさせていただくと、そこには
穏やかさの中に確固たる誇りとひたむきさを感じました。


最近思うのは、自分が目指すべき道で頑張っているときは、
その道標となる先輩との出会いが用意されているということです。

引き寄せというと少々安っぽく聞こえるかもしれませんが、
素晴らしい先輩との出会いは自分が今
やっていること、心掛けていることが
正しいのだと教えてくれているようで、
更に頑張ろうと思わせてくれます。

みなさんにも、思い当たることがあると思います。

そして、私は音楽の道ではありませんが、
音楽もものづくりも、『表現する』ということに変わりはなく
共通していることがたくさんあるということを改めて感じています。

イベント後も、アンクレットやイヤリングをご購入くださり
ブログでもご紹介くださいました。
ありがとうございます!

井上かおりさんのブログ
http://diary.pocoapoco.candypop.jp/?eid=1156076


珍しく記事が長くなりました。

素敵な出会いを糧に、今日という日を大切に過ごしていきたいです。

★Profile
HN:
yoko
性別:
女性
シンプルな服のスパイスになるような アクセサリーを制作しています。                          
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード

Copyright (c)co-pine All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]
PR